♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆はや梅雨入りで、カエルにも葉っぱ傘?。。

2023-05-29 | *春夏秋冬

カエルさんにもツワブキ傘

5月29日、朝からポツポツと雨がふったりやんだり。。

午前11時ごろに気象庁から、
近畿地方が梅雨入りし5月の梅雨入りは、
2013年以来10年ぶりとの発表があった。


はや、梅雨入り


庭のカエル置物
うまい具合のツワブキ葉っぱが傘になっている。(#^.^#)
ちょうどいい。
隠れすぎた?の感もあるが。。
少々の雨も大丈夫そうだ。


ムラサキツユクサ

梅雨入りを喜ぶ花?は、
つゆ草と。。。アジサイ。


紫陽花

そろそろ青い色がさしてきて、
紫陽花ブルーになる日も近そうだ。

そんなところへ、
入院していた幼馴染から「退院したよ~」の電話があった。
良かったよかった!!
何回か入院経験のある幼馴染、やっぱり退院は嬉しいと。。
家の中で過ごせるのは、ほんとうに嬉しいこと。。
「うんうんわかる」私もそうだった。

雨の日にも花が咲いた。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆第72番札所曼荼羅寺から第73... | トップ | ☆第74番札所甲山寺から第75番... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2023-05-30 10:33:14
おはようございます(^^)/
梅雨入りがはやいですよね
カエルは、喜んでいるかな
退院された幼なじみさんの気持ちわかりますσ(^^;)
幼なじみさんも
第71番札所 剣五山 千手院 弥谷寺のカイさんのように
>階段を上がる時、まるで足に響かない?
ほど元気になられるといいですね
返信する
Unknown (カイ)
2023-05-30 13:04:19
Kazeさん~こんにちは~

昨日梅雨入りして、
ちゃんと今日も雨ふりです。

カエルさんのツワブキ傘、
さっそくお役立ちです。

Kazeさん、
幼馴染を気にかけてもらって有難うございます。
彼女は、難病とも付き合って長いのです。
今回は、別の手術でした。
私と同じ病院だったので、お互いに情報交換でした。

>元気になられるといいですね
は~い、有難うございます。
元気が出るおしゃべりが出来たらいいなぁ~と
思っています。

ほんとうにびっくりしたのです。
階段では足の痛さがアレ?と感じないほどで、平坦な道は少し痛かったですが。。。 
帰ってからは、ちょっと良くなったよう気がしました。

やはり、無理をしない運動が大事でしょうか
いつも有難うございます~
返信する

コメントを投稿

*春夏秋冬」カテゴリの最新記事