♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆高松でおうどんを食べて、徳島からフェリーで帰る。。

2023-05-21 | *蕎麦うどん食べまい!

南海フェリー「あい」

フェリーの運航状況をモニター見ることが出来る。

5月21日、晴れ。
四国八十八か所霊場の第71番弥谷寺から第77番道隆寺でのお参りを終え、
帰り道にあるいつもの「善や」でおうどんを食べ、
13:20分に徳島港を出発して、15:43分に和歌山港に到着する南海フェリーで帰った。

いつもの「善や」で食べたのは、
少し暑かったので、「野菜天ざるうどん」。

おうどんは、つるつるでもちもち。
野菜天ぷらは、サクサクで甘い。
ざるうどんにあう。

いつ食べても美味しいね~(*^-^*)

で、さぬき三木から高速道で徳島へ。

早めの到着で、南海フェリーのりばでみつけたのは。。。


御船印ポスター

へぇ~御朱印ならぬ御船印があるんだ。
船旅をする人が記念に御船印を。
いろいろと考えるなぁ~と思った。(#^.^#)

いよいよ乗船。

フェリー船、大きなクジラの口へ吸い込まれるように。。




運行状況モニター時間;14時45頃の位置からの海の景色。


海は広いなぁ~青いなぁ~


海の波は、こんな感じ。。

フェリーで帰れば、ただいま工事中の高速道路の渋滞もなく。。
エブリさんも楽々。
ゆったりとじゅうたん席で足を伸ばして。。
ゴロリとしていれば。。
和歌山港に到着。。
やっぱりフェリーって、いいなぁ~。


娘や息子たちの家へお土産を届け、
無事に夕飯時に家に帰り着いた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆雨の日は、雨の中で。。 | トップ | ☆摩崖仏があった第71番札所・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*蕎麦うどん食べまい!」カテゴリの最新記事