♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆黄金色のお芋ご飯で秋まんぷく。。。

2018-11-10 | *春夏秋冬

芋ご飯

我が家でこの秋収穫したサツマイモ!!
で炊いた熱々黄金色お芋ご飯。
甘くて、美味しいのには間違いないのだが。。。

普段、お芋ご飯敬遠気味のエブリさんまでが、お代わりするほどである。(^-^;
えぇぇ~
買ってきたお芋で炊いた芋ご飯は、「えっ?芋ご飯?」
と少しガッカリモードなのだが。。。

我が家で収穫したお芋ご飯だと。。。
「あっ!!芋ご飯!!」
芋が黄金色♪
う~ん。甘い!!
美味しい!!と不思議なワクワクモード。


ぇぇえぇえ!
芋ご飯を美味しいだなんて。。。
摩訶不思議。
どうして自分で育てた芋は、そんなに美味しく感じるのか?
どんな心のメカニズム?
チコちゃんに聞いてみたいくらい。(^-^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆立冬に娘とゆったりカフェタ... | トップ | ☆これもありの散歩で真っ赤な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (kazu_san)
2018-11-10 15:32:35
お芋ごはん美味しそう
秋 まんぷく。。。  ウマイ
いいねいいね ですね

そだねー
返信する
有難うございます(^-^; (カイ)
2018-11-10 22:22:11
こんばんは~kazu_sanさん~

>秋 まんぷく。。。  ウマイ
恐縮です。(^-^;
ありがとうございます。
美味しかったので、ついついお代わりしてしまいます。
まんぷくです。
返信する

コメントを投稿

*春夏秋冬」カテゴリの最新記事