♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆これもありの散歩で真っ赤な満天星ツツジ。。。

2018-11-16 | *春夏秋冬


紅葉狩りを兼ねて、車で10分ほどの「ゆめの森公園」まで。。。
子供用遊具は勿論のこと健康遊具もある。
芝生広場やお散歩林道を歩けば、肌寒い日もけっこう汗ばむ。
日頃の運動不足解消には、子供らの声を聴きながら公園で遊ぶのもありかも(^^)/。
子供らが元気にはしゃぐ様子に後押しされて、知らないうちに身軽に弾んでいる。
遊具で遊んでみるのも楽しい。

モミジは、少し色づいているもののあと一歩。。。
それでも青葉と紅葉が混じりあったモミジの風情もよし。
そんな中、芝生広場を囲むように満天星ツツジが真っ赤に色づいてた。
先日、行った白樺湖や蓼科湖の満天星ツツジを思い出した。
どこにあっても満天星ツツジの赤い色は、秋の色。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆黄金色のお芋ご飯で秋まんぷ... | トップ | ☆シクラメンの種が芽生えた。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2018-11-16 18:44:09
こんばんは(*^O^*)/
もう季節は晩秋というか冬間近ですね…
それでも日ざしが暖かいと気持ちよく歩けます(^。^)
満天星ツツジは小さくも真っ赤に燃えて秋を感じさせますよね
ただ歩くだけでは、すぐに疲れますが
満天星ツツジや子どもたちの声に知らず知らずのうちに歩みを進めることができますねp(^-^)q
返信する
冬が来る前に。。。(^-^; (カイ)
2018-11-16 22:48:41
こんばんは~Kazeさん~

モミジが真っ赤になる前に散ってしまいそうな気のするここ二三日です。
晩秋、冬が来る前に。。。

>日ざしが暖かいと気持ちよく歩けます
少しの日差しが暖かく感じて、歩いてみよう♪
という気になります。
kazeさんのように、なかなかお散歩できていません。
でも、公園に来ると楽しい気分で歩ける気がしました。(^^♪

公園散歩いいですね。
返信する

コメントを投稿

*春夏秋冬」カテゴリの最新記事