♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆動き出したよ~きぼうの年。。。

2023-01-04 | *日記
今年は希望の年になれ


癸卯(みずのとう)と書いて「きぼう」

との記事を昨日の新聞にみつけた。
「きぼう」って読むんだ。
なんだか良い年になりそうな。。

1月4日曇り時々晴れ間アリの今日、官庁は仕事始め。
そういえば半世紀も前のことになるが、
仕事始めの日に。。
振袖を着て出勤したことが懐かしい。。

私も今朝、「プラごみ」と「ビン類」を所定の所へ。
ゴミ出しの仕事始め。

屋根の上で見かけたネコさん。

陽だまりで休憩中。
お正月も忙しくしていて今日から休みかも。(#^^#)

朝食もパンとサラダで普段通りに。


♪♪さあ、元気で暮らす始まりの日に。。♪♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆一富士、二鷹が今夜の初夢に... | トップ | ☆新春クーポンを手に持って。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事