♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★見えるかな?2022年のスーパームーン。。。

2022-07-12 | *スーパームーン

2022.7.11 :21.20(十三夜月)

昨夜のお月様は、スーパームーン前前夜のお月様。
7月14日未明に、2022年中で地球から最も近い満月だと、
お天気コーナーで教えてもらった。
13、14日は、雲行きが怪しいので、今夜のお月様を眺めてくださいとのことで、
午後9時過ぎに雨戸を開けて空を眺めた。



南の空の真上のお月様。
時々、薄い雲の影に隠れて。。。
十三夜の月だったが、
スーパームーンと聞いただけで、大きく輝いて見える。

今日は昨日のお天気予報通りに、
曇り時々雨、遠くで雷鳴も聞こえて。。。

昨日のアゲハ蝶は、どこかで雨宿りできてるかな?




※※※2022.07.14追記※※※
7月13日の午後9時過ぎに雨戸を開けて夜空を見上げたが。。
厚い雲が空を覆っていて、月光はなかった。
次回に期待しよう!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★こっちが出来れば、あっちが... | トップ | ★当たった!「大大吉」の招き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*スーパームーン」カテゴリの最新記事