♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★こっちが出来れば、あっちが出来ず。。

2022-07-10 | *日記

デュランタ

7月10日、午後からは日差しが強い。
デュランタの青い花が、咲き始めた。
午前中に選挙会場で一票を投じ、その足で食料品の買い出しへ。

帰ってきて、
冷蔵庫に食品を収めようとして気づいた。
明日の夕飯用にと買ってきたミニホタテ
消費期限が、7月10日の今日の日付だ。
7月7日にパックされたものだった。
デュランタのように青くまではいかないが。。(>_<)
献立を考えつつ、手前にあったちょうどいい分量のホタテをカゴへ。
その時に、何時もする日付確認を怠った。
急遽、
今日の夕飯は「ほうれん草とミニホタテのバター炒め」に。
なんとでもなるのが、二人分の夕飯。
二人の食卓は、ずいぶんと楽である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★伊予鉄の道後公園駅近くで、... | トップ | ★見えるかな?2022年のスーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事