TARA友の輪

説明しよう!★TARA友の輪とは『たらふく食べて!遊んで!楽しんじゃおう!』という人々の集まりである。

今日、父が帰ってきました

2005年09月24日 | たまこサブの日記
そして、妹とマニアックなドラゴンボールネタを問題出し合っているのだ。

分からない問題は弟にメールして聞き出す始末。

①悟空が瞬間移動を教えてもらったのは何星人でしょうか?
②ではフュージョンは?

答えられたら、あなたも玉田家入りだ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりの (ギニュー隊長)
2005-09-25 00:51:32
ギニューです。最近、喉が痛いっす。 ちなみに… ①ナメック星人以外…

②界王の上の位の人?



ギニューなのに全くわからないんで、ネットで調べてみる…ゲロゲロ
返信する
おっす!おらわっきん! (わっきん)
2005-09-25 07:35:00
瞬間移動もフュージョンもヤードラ星人!たしか…。 ギニュー特戦隊がナメック星を滅ぼした後に行こうとした星です。では問題です。ギニュー特戦隊の5人の名前を全て答えてみな!!わかるかな?簡単やろ?
返信する
ようこそ (はるなん)
2005-09-25 07:45:10
TARA友の輪にようこそ。玉田のマニアックネタに乗ってくるとは・・・やりますね。。。



っていうかアタシもドラゴンボールだーーーい好きやけど、そんなマニアックな問題答えられるかーっ!

えーっと。。。

①ギニュー

②ジース

③バータ

④リクーム

⑤グルド     ・・・です!!!

返信する
みんなやるねぇー (ナッパ無念)
2005-09-25 08:07:01
正解は……

フュージョンはメタモル星人!

瞬間移動はヤードラットやよ。ちなみに瞬間移動は悟空が二回目に死んだ時にあの世で習ったらしい。わっきー惜しい!!

うちの父は51にもなって「フュージョンは誰から教えてもらったか!?」と妹に尋ねられて、「こんなんやなぁー」と、あのポーズをとる始末( ̄□ ̄;)!マジかよ!お母さん、それを見て結婚は間違いやったと痛感していました。



みなさん、朝早くからありがとう。ギニューネタも大好きやぁ。はるなんもありがとう!
返信する
なかなかやるね☆ (わっきん)
2005-09-25 08:10:24
はるな大正解です!!   では続いての問題です。 悟空が小さい頃、レッドリボン軍を滅ぼしました。 その時にいた総大将のレッドがドラゴンボール集めて、どんな願いを叶えようとしたかわかるかな?
返信する
ふっ (はるなん)
2005-09-25 08:18:40
わっきん・・・今日はお休みなのかい??

朝っぱらからドラゴンボールやっとらんと嫁の面倒みたれい!!

そして私はアラレちゃんに始まり鳥山明全盛期世代ですよ!!実はドラゴンボールZはあんまり詳しくなくてギニューはナリセからカンニングやってんけど(笑)初代チビ悟空はなめんなよ!!(強気)

えーっと。。。

ずばり!!

     『背をおっきくして!!』

・・・違う??
返信する
こんなん常識問題やろ!? (たま)
2005-09-25 18:34:05
ハルナン、正解やよね。

ちなみに、レッドは、「そんなくだらない願いをするために・・」とかなんとか言われて、その場で部下のブラックに殺されてん。



あたし、女の子にはドラゴンボールネタで負けないぞぉぉ。



打倒わっきん!!ハルナ、頑張ろうね☆
返信する
ちんぷんかんぷん (ちか嫁)
2005-09-28 12:13:16
わきおに付き合ってくれてありがとうね。大好きなネタにいてもたってもいられんかったみたい。ますますタラフクを好きになったにちがいない。
返信する