足跡の記憶

あちらこちらで残した足跡の日記 
山・海・テレマーク・美味しいもの・拾い食い?

彩雲~ ♪♪ 立山

2010年05月16日 | テレマーク

各地のシーカヤッカー達とまた立山に出かけた。 2000mオーバーにはまだまだたっぷり雪がある。 薬師方面にきれいな彩雲を発見。 

  
今回のコースはタンボ平 室道から一の越を乗り越え、東一の越を経由して黒部平まで。 ながーい トラバースのあと すばらしい斜面が広がっていた。 流れるものはたっぷり流れた感じの たくさんのデフリの後がありなかなか壮観。  山をなめたスキーヤーが流れそうな急斜面をデフリを引き連れて滑走。そんな恐ろしい光景もあったが、当の本人たちはまったく気づかなかったそうだ。 重大事故にならずに良かったとただ思うだけ。


タンボ平には中国方面からの観光客がたくさん。 スキーが珍しいのか、記念写真を所望。 いれかわりたちかわり大騒ぎで記念撮影。

 
翌日は浄土山から国見方面に滑り降りて下山。 新潟からのシーカヤッカーが持ち込んだのは回転寿司セット。 なんでも 世界で初めてシリーズを回転寿司ではじめるそうな。 まずは 「世界で初めて 2000メートルオーバーでの回転寿司」。 剣をバックに国見のふもとで回転寿司。 ご苦労様、そしてご馳走様。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿