足跡の記憶

あちらこちらで残した足跡の日記 
山・海・テレマーク・美味しいもの・拾い食い?

6月は牛馬でしょ

2013年06月22日 | 日記

梅雨の晴れ間は毎年牛馬。 今年は、まこっちゃんと一緒。 家族4人を泣く泣くのこし、なぜかうれしげ。  ながーい間温めていた郵便ポストの配達。 そしてついでに、雨よけの本格的 日曜大工仕事。 遊びに来たんだか、何しに来たんだか。

牛馬が間には相変わらず 立派な焼き物が庭にもごろごろ。

爆弾のようなスコッチエッグの晩御飯も そりゃうまかった。

まったりした2日が終わりかけるころ、ご近所から梅はいらんかねコール。 たわわになった梅の実を、蚊にかまれながら 収穫。 ついでに枝を切り落として剪定。 30キロ近くの梅の実を車に積み込んで、さて、いったいどんだけたくさんの梅ジュースをつくるのか?? 準備の方がかなり大変。

また 梅収穫に行くね。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-07-24 21:34:50
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす|* ̄∇ ̄|ニヤッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿