足跡の記憶

あちらこちらで残した足跡の日記 
山・海・テレマーク・美味しいもの・拾い食い?

看板楽しい 雨の信州信濃路

2012年03月17日 | 日記

3月の連休、仲間と信州・信濃へスキーにでかけた。  ところが、雨・ホワイトアウトの悪条件。 すっかり、まったり、温泉・暴飲暴食旅行へと早変わり。 主目的はこれかも。 兵庫の銘酒 奥播磨。  初日の宿、赤倉温泉ですっかり空になった。 


初日に行ったのは、野沢温泉。 3人で、強風・雨の中、スキー場トップまでたどり着いた。 そこに響くアナウンス。 強風のため、ゴンドラは運行中止となりました。 そして、ゴンドラから乗り継ぐ クワッドも運行中止。 もはや、ゲレンデトップにいるのは、運行中止前にたどり着いた 少ない人数だけ。 広いゲレンデはガラガラ、雨交じりの雪と強風とトルコアイスのような雪は快適なわけでもなく、早々にガラガラのレストハウスにもぐりこみ、強風でゆれる建物の中で、ビールにワインにピザと暴飲暴食の昼餉と相成った。  うーん。 スキーに来たのか、飲みに来たのか。 

 
そこで見つけた面白い看板。 違和感を感じて、立ち止り、はじめは理解できなかったこの間違い。この天気が間違いだったらよかったのに。 ついでにその夜見つけたもう一枚。 たまたま、そばに立っていて、じっくり見て気がついた。 なかなかできない間違い。  これからもあちこちで間違い探しに喜びを感じそう。


今回の旅では、雪の写真、スキーの写真は一枚もない。 最後に撮ったのがこれ。 中野のぽんぽこの湯にいた牛ちゃん。
そんなウルウルの目で見つめて、飲んでっていわれても。 こまっちゃう。
ちょっと、セクシーな牛ちゃんにねだられて、思わず牛乳一気飲み。 最後まで暴飲暴食の旅でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿