足跡の記憶

あちらこちらで残した足跡の日記 
山・海・テレマーク・美味しいもの・拾い食い?

お盆2012 秋田 森吉山 ちょっとエロい沢!

2012年08月12日 | 

今年のお盆は森吉山に沢登。 ちょっと、卑猥な形の沢がたくさん。

沢への入口は遊歩道。 素敵な森に素敵な道。 
ヘルメットをかぶった集団は結構不似合い。 でも、朝から何組も沢に向かう。

縁年続くナメ。 ゴージュを目的の沢へ進む。

目的の沢に到着。 桃の洞の沢。 これが、ちょいエロチック! あの、天の橋立じゃないんですけど。
  

これ、結構な斜度。 ところが、往年のクライマーはするすると登っていく。 ナメ沢は縁年続き、石の作った不思議な造形があちらこちらに。
丸い石がくるくる回って出来た穴がたくさん。 ここに落ちるんだな 道中。 ポイントがたくさんありすぎて・・・。
森吉山山系はいろいろな楽しみがあり最高。
  

 

 

沢にいたマイクロカエル。 これ、子供かな??? カエルで遊びおっちゃんたちは、しっかり重装備。 おかげで、滝も安全に登れました。 感謝。
 

沢の後は 当然 スイカ! GWに同じ森吉山付近で買った鉈が活躍。
 

そして、森吉からの帰路、道中 くまさんに2回遭遇。 けっして、鈴なしで入るべからず。 良い山にはくまも多し・・。

沢から戻ったら 本日は温泉宿。 マタギの宿には、くまメニューが。 くまラーメンって・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿