たぬおばさんのとおぼえ☆

人生折り返し、さあこれからと、思っていた矢先に脳腫瘍と!

成田梅まつり

2011-02-28 19:42:33 | 日常


今日は雨降りで肌寒い日です。


昨日は今日と違って暖かい日だったので、てんちゃんを連れて成田山の敷地内にある公園で


開催中の『成田梅まつり』に行ってきました。


庭園に着くと、すぐ、何処からともなく美しい音色が聞こえてきました。


音につられて行って見ると、中国の伝統楽器を「二胡」を中国人の方が「生」で奏でていました。


この日はイベントで甘酒も配られており、沢山の方達が素晴らしい演奏に、足を止めて暫し、聞き入っていました。


心地よい時間を持つことができ、もちろん美味しい甘酒も頂きました


それから、梅が咲いている場所に行く途中に≪ヒーリングスポット≫を発見!


古いお社?と石畳



頭上には滝が流れています。


何となく神秘的な佇まいです。


******************************


いよいよ、広い公園内にある梅林に向かいました。 





梅と言っても紅梅、白梅、蝋梅など様々


まだ、満開とはいきませんでしたが、


ホンノリいい香りが立ち込めて


ここは、春の匂いがしましたよ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿