たぬおばさんのとおぼえ☆

人生折り返し、さあこれからと、思っていた矢先に脳腫瘍と!

日本の真裏の国は?

2009-10-27 13:42:53 | 日常

飾っていた地球儀に何気なく、目をやると!


ある疑問が、脳裏に浮かぶ日本の真裏の国は何処



どうやら、海のようです。詳しく調べてみると・・・・。



沖縄県を除いた日本の裏側に国は存在しないということでした。


沖縄県の裏側はブラジルの領土もしくは領海


『ブラジル』と言えば2016年夏季五輪開催地につい最近決定したばかり、東京は残念な結果に終わってしまったけれど・・・。


ブラジルについては余りよく知らない!


  • ブラジル連邦共和国
  • 首都はブラジリア
  • 公用語はポルトガル語
  • 日本人がその昔移民した国
  • ブラジルコーヒー
  • リオのカーニバル
  • サッカーが強い

(南半球)季節は日本とは逆、遠い国の印象が強い!オリンピックを見てみたい


夢かしら・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaguyahime harumi)
2009-10-27 18:56:05
ブラジルのお土産に よく カラスミをいただきます。おいしいよ。ちょっと お節介を・・いいかしら?県民の歌♪とちの葉の 風さわやかに晴れ渡る町よいらかよ 男体は希望に明けて 日の光 よもにみなぎる 栃木県われらの われらのふるさと♪ 因みに3番まであります

遅ればせながら お誕生日 おめでとう
返信する
kaguyahime harumiさんへ (たぬちゃん)
2009-10-28 10:00:09
☆kaguyahime harumiさん有難うございます。
カラスミですか?日本酒で一杯かな
県民の歌、思い出しました。
でも、3番まではしらなんだ~~
U字工事癒されるよね、漫才は正統派だから応援したいよね
いつもありがとう
返信する

コメントを投稿