たぬおばさんのとおぼえ☆

人生折り返し、さあこれからと、思っていた矢先に脳腫瘍と!

4年が経ちました・・・

2011-05-21 14:51:33 | 病気のこと


今から遡ること4年前の今日、大学病院に転院して、その二日後に生まれて初めての手術をしました・・・。


**********************************


・・・仕事が定時に終わって、明日、明後日と、お休み(有給)を取っていた。


というのも、そのお休みのもう一日は、結婚記念日で旦那がレストランにランチの予約をとってくれていたのでした。


私もその前日から、美容院に行ったりして忙しくしていました。毎年そんなことはないのですが、この年は珍しく、外でお祝いしようとなったのでした。


無事にうん十回のお祝いも済んで、次の日も買い物に行って楽しんだ後に大変な事がおこるなんて、思ってもみませんでした。


ここ何年か、頭痛はしていましたが、鈍い痛みで、重い感じがするくらいだったのですから・・・。


でも、凄く疲れていたのは確かでした。休みの日は、朝から横になっていると夕方になっていたということが、たびたびありました。


あれから、4年が過ぎました。


SUICAの定期は最後に会社に行った日で止まっています。


月曜日に更新しようと思っていたのですが、ずーっとそのままです。


今はチャージのみで出かける時に使っています。


あれから、ずっと私を見ているかのように、


これからの私を見ていてくれているかのように・・・。


今の私がいるのは、沢山の方のお陰であると思います。


感謝の気持ちを新たに毎日大切にしていきたいと思います。 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぬちゃんさんへ ()
2011-05-21 20:40:48
こんばんは 

たぬちゃんさん ご病気になられてから4年の月日が流れているのですね。
たくさんの思いを抱えていらっしゃると思います… 
でも、私は、ホンワカと心暖まる文章やお写真やご家族のお話に癒されています。
私も1日1日を、頑張り過ぎず頑張ろうって、大切に過ごさなくちゃ! と前向きな気持ちにさせてくれるブログです。
ありがとうございます。

これからも、、たぬちゃんさんが優しい旦那さま 息子さん 娘さんご家族 お孫さん テンちゃん、たくさんのお友達に囲まれて元気にお過ごしになられることを心から願っています。

いつも私のブログにコメントを寄せて下さってありがとうございます。
最近はパソコンに向かう機会が減ってしまい、更新が滞ってしまっていましたが、それでもコメント頂いてとっても嬉しかったです!! 本当に
私も娘も主人も、そして母も姉も元気にしています!
私がゆっくりと余裕を持って生活しなくちゃって、またたぬちゃんさんのブログを読んで思いました。
1日1日を大切に楽しく

とっても興味深い内容がありました~ ダイエットのとか (笑) 参考にしたいな。
またゆっくり読みます!

いつもありがとうございます。
長々と失礼いたしました。
たぬちゃんさん お体気をつけてくださいね
返信する
花さんへ (たぬちゃn)
2011-05-23 10:18:10
☆花さん、
ありがとうございます。

いつも温かなコメント嬉しく思います。
もともと、文章を書くのが苦手なので、それをカバーするのに、写真やイラストを多めに使っているだけです。

でも、こんなブログでも花さんやここを覗いてくれた方が元気になられたら、幸せです^^

私も花さんのブログから、病気のことは勿論、家族を思う花さんの姿勢に感動したり涙したりしています。

ご家族様、お元気な様子で良かったです。

花さんもお豆ちゃんに手が掛かる時期です。
ご自分の時間を作って、楽しんでくださいね!
返信する
祝・4年経過 (かめ)
2011-05-25 16:22:01
お祝いのコメント遅れました。いままで、いろんなことあったでしょう?

人生観も変わった?それら、もろもろのことを含めて、おめでとうございます!

と、共に今後とも4649(暗号だよん:笑)
返信する
おめでとうございます。 (しらゆり)
2011-05-26 10:03:59
たぬちゃんさん4年経過おめでとうございます。
4年・・きっといろいろおありになった4年間・・
いつも優しい妻で母で祖母さんでいらっしゃるたぬちゃんさんを目標に私もがんばります。私はあと5カ月で4年になります。
たぬちゃんさんのSUICAがきっとこれからもたぬちゃんさんを見守っていますね・・
これからもたぬちゃんさんの毎日が、素敵な事がたくさんの日々でありますよう心よりお祈りいたします。たぬちゃんさん、いつも本当にありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
かめさんへ (たぬちゃん)
2011-05-27 14:59:45
☆亀さん
ありがとうございます。

「人生観」うーん 今までお気楽に生きてきた
のですが、期限付きを宣告されて、当初はいささかうろたえ気味でしたが、ここに来て密度の濃い人生に進路変更しましたヨ^^

毎日、楽しく、人にも出来るだけ優しく(笑)
自然のままで・・・。

後、元気で笑顔で・・・。

欲張りなのは変わらないようです。へへ

亀さん変な意味はないです。(笑)尊敬の意味でし!

今后正是这边,很好!
返信する
しらゆりさんへ (たぬちゃん)
2011-05-27 15:26:55
☆しらゆりさん
ありがとうございます。

いつも、天然ボケで我がままな私ですが、夫や娘や息子達家族が、いつも温かく見守ってくれました。
孫も見られて幸せものです。

しらゆりさんの優しさに何度も何度も元気を頂きましたありがとうございます。

後5カ月で、しらゆりさんも「4年経過」されるのですね
お互いにこれからも頑張りましょうね!

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
返信する
はじめまして〓 (シャンティです〓)
2011-06-01 14:58:54
昨年の秋にで、たぬちゃんさんのブログに偶然お邪魔してから、時々勝手にお邪魔してましたぁ
私と年齢も近くて(私の方がちょこっと上ですけど)家庭環境も似ているので、「うん同感  わかるわぁ」なんて言いながらネ
そもそも、昨年夏に、息子から、突然で「結婚したい」と言われw(°0°)w   お相手が、北海道在住の方なので(私は京都ですぅ)ご挨拶に行くのも大がかり  そんなこんなで、たぬちゃん家と同じ、ハワイアンウエディングに決定   式場も同じ、アロハ・ケア・アクア・チャペルなんです。 6月末なんですよ(゜_゜)(。_。)

何か、似てるなぁって思い、初めてコメントしたくなりました

今日はお休みで、ハワイの事を考えてたら、たぬちゃんさんのブログを思い出し、昨年秋のハワイアンウエディングのお写真など拝見しました。  いいですよねぇ  ハワイアンウエディング   私達の頃は、海外ウエディングなんて考えられなかったですものねぇ

これから、色々と教えて下さいませ(^.^)b

うちは、今回初めて、子供の結婚を迎えますので

わからない事もあり、本人達に任せてあります
返信する
シャンティさんへ (たぬちゃん)
2011-06-02 11:49:26

☆シャンティさん
はじめまして、コメント凄く嬉しいです。

シャンティさんは私と同世代なのですね^^

そうなんですか~!息子さん、あの、「アロハ
ケア・チャペル」で おめでとうございます。
お花も景色も最高に綺麗な教会でしたよ!


ハワイはいいですよ~
私もまた、行きたくなってしまいます~(笑)

今月末ですか~!楽しみですね_^^/
返信する

コメントを投稿