チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

初めてのベランダ

2008-10-09 14:33:59 | ヴァシムのつぶやき
 今日の松山は、晴れ・最高気温26度という絶好の お洗濯日和 です。という訳でアクラとヴァシムのゲージ1個を丸洗いされました。その間、アクラともう一つのゲージに入れられ ベランダ日光浴 させられました(1枚目写真)


            

 おまけに今日は、ゲージに入れられる前に 体重測定 をされました。

 アクラ   33㌘   ちょうどいいかな(ママ談)
 ヴァシム 37㌘  要ダイエット(ママ談)
 ヴァシムの事よりママのダイエットが先でしょ



            にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (みちマル)
2008-10-12 21:40:50
ココのところ暖かいと言うより、暑い!
って感じですね~この前27度ありました

4グラムの差って人間で言えばどれくらい
なんだろう・・・?
このままじゃ飛べなくなってしまう~かな?
バナナ食べなきゃ!って、ん?
返信する
みちマルさんへ (ヴァシム)
2008-10-13 09:21:47
 みちマルさん、おはようございます コメントありがとうございます。
 このところ、日中は暑いくらいの日がありますね。ヴァシム達は、オーストラリア原産なので暑いくらいが丁度いいんですが、ママは暑がっています。
 インコの体重についてです。4㌘の差は、だいたい6~8㌔の差になるのではないでしょうか。最近は犬やネコも肥満が問題になっていますが、インコでも肥満が問題になっているようです。インコ専用のダイエットフードも売ってます ママがダイエットフードを注文したみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。