チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

チャマ参上・3

2007-10-22 09:26:35 | チャマの独り言
      おはようございます
 今日もいい天気です ただ寒いな~
でもチャマは、朝から元気に飛び回っています 自前のダウンコートが完成したみたい。
大きな声で鳴いている鳥さんがいるぞ~どんな鳥さんかな?!
チャマも大きな声で話しかけてみたけど、返事が来なかった

        

 今日の写真は、チャマ 生後2ヶ月頃 のものです
羽がまだ小さいなぁ~ 
『ヒナチャマ、カワイイ!』

てママが騒いでる。確かにかわいいね
今もかわいいけど(自分で言うか!:しゅう談)


 この頃、チャマは風邪を引いて初めて 『獣医さん』 に行きました。
ママにハムスターキャリーに入れられて、つれられて行ったんだ。
主に犬を診察している獣医さんで、待合室には犬さんが4匹いました
みんな予防接種を受けに来たんだって。予防接種ってなんだろう?
チャマの名前が呼ばれて部屋に入ると、白い服を着た人が3人いました。
チャマは、キャリーから出されて白衣を着た知らない人に渡されたんだ。
何をされるのか不安で、とっても恐かった
お腹を触られ、脚をいじられ、ママに話を聞いていた
ママの所に戻された時はホッっとしたんだ
チャマ用のお薬をもらって帰ってきたんだ。
それから毎日、朝・昼・夕・寝る前にお薬を飲まされた
ママは、『甘くておいしいよ』 て言ったけど、
甘くてもまずかった
チャマはもうお薬飲みたくないから、
色々いっぱい食べて 元気になると決めたんだ
(変なもの食べたり、食べ過ぎると病院行きになるよ:ママ談)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (みちマル)
2007-10-22 11:54:26
今日はありがとうございました!
久々の通信で楽しかったです

名画もこれで、後一つでコンプです
ご協力ありがとうございましたー!

でワまた、お時間のあうときにでも!
返信する
Unknown (ユミ子)
2007-10-22 12:32:02
可愛ええ~。ちゃま様(^^)

以前、福岡に住んでいたときカナリアを飼っていました。
可愛いさえずりを思い出しています。
返信する
チャマちゃま大丈夫? (seika)
2007-10-23 07:09:23
鳥さんも風邪をひくんですね!?(失礼)
でも初めて知りました・・・

ヒナチャマも可愛い
生後2ヶ月頃と比べると確かに大きくなりましたね~

チャマちゃま 早くよくなると良いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。