チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

ヴァシムの初飛行(「アクラ&ヴァシム観察日記」)

2008-07-29 13:01:21 | チャマの独り言
   

 連日の真夏日でバテ気味のチャマです 7月に入ってから まとまった雨 が降ってないような気がします 学校も 夏休み に入いって、しゅうとゆうきが ダラダラ した生活を送っています。だから2人は、朝から夜まで怒鳴られています。この調子では、夏休み最後に 宿題の山 ができるのではないかなぁ~

   

 さて、アクラ&ヴァシム は、元気に育っています 2枚目写真は、ヴァシムアクラ です。こうやって見ると、ヴァシムは大きいな~
アクラ&ヴァシムが寝る時は、キャリーゲージに入ります。特にアクラは、何かあるとすぐにゲージに逃げて行きます

  

 ついにアクラとヴァシムはさし餌を卒業したので、ママはチビ共から解放されました~ でも、チャマのご飯を取られてしまった~ と言っても他にもエサ入れはあるのでいいけど。おまけにこのチビ共は、チャマのゲージの上が気に入ったらしく、遊んだりお昼寝したりしてます。ママには、「チャマ、チビ共に負けてるね」って言われたし・・・。チャマは、チビ共が 苦手 なのだ チャマが鳴くとアクラがお返事してくれるのは、楽しいかも ヴァシムとは、上手くやっていく自信がないんだ
それと、昨日(28日)の事ですが、アクラ&ヴァシムが初飛行しました でも、チャマに比べると へたくそ です。アクラは、「飛ぶ」と言うより「落ちる」と言った方がいいような気が・・・。ヴァシムは、着地点を間違わなければ上手に飛んでいます。


             にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。