チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

アクラが分身?!(アクラ観察日記)

2008-07-21 17:56:11 | チャマの独り言
 毎日暑い日が続いています 
 まずは、アクラ ついて。実は、アクラ は、17日 に人間の不注意から高い所から落ちて、ケガ をしてしましました。骨折はなかったのですが、羽と脚が少し不自由になってしまいました 脚も翼も骨折はしてなかったので、治療はビタミン剤の投与だけです。
 獣医さんに言われたのですが、アクラは少し大きい セキセイインコ だそうです。ジャンボではありませんでした 訂正お詫び 申し上げます 本当にスイマセンでした 

 さて、「タイトル」ですが、次の写真を見ていただければわかります

  

 奥にいるのが アクラ です。手前にいるのが、分身 です。チャマは、はじめアクラが分身したかと思ってしまいました
          

名 前:ヴァシム
種 類:パステルオパーリンスパングルライラック(たぶん)
誕生日:6月(生後1ヶ月半らしい)
性 別:不明
性 格:アクラに比べて食いしん坊。
その他:アクラと同じホームセンターからやって来ました。色・柄共によく似ているので、兄弟ではないかと(勝手に)思い連れて帰ってきました。

 毎日、ヴァシムの「エサくれ‼」コールがうるさいです アクラはあまり食べない子ですが、ヴァシムはよく食べます。また、アクラは一人で食べていますが、ヴァシムはママからさし餌してもらってます。二人は本当に仲良くしています これからは、アクラ&ヴァシムもよろしくお願いします


      にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。