チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

体調不良

2008-11-30 11:12:26 | ヴァシムのつぶやき
 今日の松山は、晴れ 
 今朝は、かごの中 で目が覚めました。それも、アクラとは、別のかご で。理由は、ヴァシムの 体調不良 のため。「ストレスはよくないから、別々のカゴにしましょう」と 獣医さん に言われたからです
 最近、また 換羽 がはじまったヴァシムですが、金曜日の朝から 吐く 様になったので、昨日(29日) どうぶつ病院 に連れて行かれました
 昨日(29日)は、風が強くて時々雨が降って寒かった ヴァシムだけキャリーに入れられて、保冷バックに湯たんぽと一緒に入れられました。約30分かけて、インコも詳しく診てくれると聞いた どうぶつ病院へ。待っている間、見知らぬ不安そうな声(犬)が聞こえて来ました。ヴァシムも 恐かったよ~ バックから出してもらったら、そこは 見知らぬ部屋(診察室) でした。そこで、見知らぬ人(獣医さん) に捕まって、あっちこっち触られて、そのう の検査をされました 身体検査の結果、標準体重(32㌘に減ってた)、筋肉もちゃんと付いていて、肥満ではなく、握力も正常でした。そのう検査の結果は、悪い菌・バクテリア・カビ は、いなかったけど、生きている細胞がはがれていました。なんでも体調不良なので、そのうの中にいる 菌のバランス が崩れているらしい。「発病する前 に治してしまいましょう」と言われました。それで、 抗生剤そのうの働きをよくする薬 を飲まされました これから 1週間 飲まないといけないらしい 


    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。