チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

これは誰?!

2008-07-09 17:05:42 | チャマの独り言
 連日最高気温が30度を越えている松山から、久しぶりに チャマ がお伝えします
 チャマは、7月に入って 大換羽期 に突入しました。カイカイでツノツノで大変なんだ~ 
 

 

 今日は朝からカゴに入れられていたのですが、ママが 小さな箱 を持って帰ってきました。チャマは、カゴから出してもらって台所の蛇口の上でくつろいでいると、聞きなれない 声が…。チャマは、驚いて 部屋中を飛び回ってしまった
 ママ、これは何?!ちゃんと説明してね!!



今日金魚の餌を買いに行った時、ホームセンターに入っているペットショップに初めて(私が知る限りですが)インコのヒナが2羽いたので、1羽連れて帰ってきました~♪
・種類:パステルオパーリンスパングルライラックかな
・誕生日(月):不明。生後2ヶ月は過ぎているかな~。
・名前:アクラ
・性別:まだ不明。
という訳で、チャマはお姉さんになったんだからよろしくね

いきなり お姉ちゃん と言われても… でも「ママ」よりはいいかな~ という訳で、アクラ をよろしくです


     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい長い種類名! (ほんわかe)
2008-07-17 18:14:26
チャマままさん、こんにちは。

アクラちゃん、すごい長い種類名ですね!
パステルオパーリンスパングルライラック??
初めて聞きました。
羽毛のライラック色からついたのかしらね

チャマちゃんと早く仲良くなってくれるといいですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。