チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

チャマ参上・2

2007-10-21 10:40:14 | チャマの独り言
      今日は、晴れ
お外の鳥さん達は元気にさえずっているよ 
チャマも負けずと大きな声で ママ を 起こした
今日のママは、お寝坊さん。

 今日の写真は、2枚ともチャマがお家に来て2日目のものだよ。
生後1ヶ月半のヒナチャマです
こうしてみると、チャマってカワイイな(自分で言うか?!:しゅう談)
この時ママは、『カワイイ』 を連発しながら、写真を撮っていいたんだ。
何をしても 『カワイイ』 と言われて、チャマ照れた覚えがあるなぁ~


         

 ママがお世話していて気が付いたのは、
『左足の様子がおかしい』 という事。
右足に比べて左足の力が弱く、上手く開けない状態だったそうです
ママは、チャマのエサに ビタミン類 と カルシウム を強化することにしたんだって。
チャマは一人でエサを食べていたけど、さし餌してもらったんだ

チャマは野菜を食べない子だったから、乾燥した大根菜とボレー粉をすってエサに混ぜて、残さないように食べさせる為だったらしい 
その他にもカルシウム強化のペレットや塩土、カトルボーンも用意してくれたよ
それと毎日の日光浴! 梅雨時だったから天気には恵まれなかったけどね
そのお陰かな?!獣医さんに行った時についでに診てもらったんだけど、『問題ない』 て言われたんだ
こうして思い出すと、チャマのヒナの頃は、弱かったみたい 
今では元気で飛び回っているけどね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。