チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

おもちゃ・遊び

2007-10-19 23:21:10 | チャマの独り言
    チャマのお気に入りの オモチャ を紹介します
 チャマが遊んでいるものは、
ヤドカリ さん用の ネットトンネル です。 
ママがホームセンターの夏物処分セールで見つけて買ってきました。
これは立てても横にしても楽しいの
よじ登ったり・かじったり・トンネルくぐりしたり、転がしたり・筒乗りしたりしてます。(トップ画像)

 次に紹介するのは、ミニフィギアです(2番目画像:動画)
これは、しゅうが集めているコレクションの一部なんだ。これを見ていると何だか攻撃したくなるんだ

ご機嫌チャマの高速攻撃!

攻撃している様子を見ていつもママは
『チャマ、凶暴すぎ!』 
『女の子なのに恐いよ!』 
って言うんだ。チャマって凶暴かな?!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわぁ~ (片羽インコ)
2007-10-20 12:53:41
チャマちゃん怖すぎ
どこか変なとこのスイッチ入っちゃったの?フィギュアがバラバラにされちゃうよぅ

たぬママさん
チャマちゃんのおもちゃのネットトンネルはいいですねぇホームセンターで売ってるんですね探してみます
ダイキに売ってるかしら?
返信する
片羽インコさんへ (チャマ)
2007-10-20 14:28:49
 こんにちはトットちゃん元気ですか?
今日は天気がいいから日向ぼっこしました
チャマは何故か尖ったものを見ると攻撃的になるんだ ペットショップでママたちが見つけた時も、一緒に入っているインコ達に攻撃してたらしい ママが言うには、連れてきてすぐに左足が上手く使えないのを見て、栄養性脚弱症じゃないかと思ったって。十分にエサを貰えなかったからなのかな?
 片羽インコさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。ヤドカリ用ネットはダイキで買いました。カメやヤドカリ飼育セットの辺りにあるかもしれません。
これからもチャマをよろしくお願いします。
返信する
チャマちゃんへ (トグサ改め風人(たびびと))
2007-10-20 15:28:52
チャマちゃん、サツマイモは、美味しかったかね?

2枚目の写真が、見れないのが、残念っすね!

どんなあったをしているのか知りたかったざます!
返信する
こちらこそよろしく (片羽インコ)
2007-10-20 15:47:56
いつも楽しく拝見していますこちらこそよろしくお願いしますね
チャマちゃん左足はどうなんですか?うまくママさんの肩にとまれてますか?トットちゃんは足は丈夫ですが左の羽が猫?に襲われて無くなってしまい今は完全な歩行セキセイになっていますがパタパタと足音を立ててメチャ早いです。
ネットトンネルは明日見に行ってみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。