チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

カーニバル(チャマの「街もり」)

2009-03-10 10:43:48 | 街もり
   チャマが主人公の 「街もり」 の話だよ 

 「街もり」では季節のイベントありますが、今回は カーニバル についてです。カーニバルは、その年の イースター の日から 7週間まえの月曜日 に行われます。今年は、2月23日 に行われました。(1枚目写真)
    
         

 この日、インコ村に行くと 紙吹雪 が舞い、村中が お祭りムード に包まれていました 役場の前には、ダンサーの ベルリーナ(クジャク) が踊っていました。(2枚目写真)

         朝からハイテンションだ

ベルリーナさんは、カーニバルの日は 1日中(6:00~翌日6:00) 踊り続けています。(3枚目写真)

         12時間以上経過しました

そんな彼女は、あめ を欲しがるので 3個 集めてあげると、カーニバルシリーズ の家具や絨毯・壁紙がもらえます。
欲しがる「あめ」は、4種類 あります。
イチゴ味赤いあめ 
ソーダ味青いあめ 
レモン味黄色いあめ 
ハーブ味緑のあめ 
ベルリーナが欲しがる「あめ」を集めるには、村の住人さんと ゲーム をして たなければなりません
ただ、勝ったからといって欲しい色のあめを必ず貰える訳ではない上に、ゲームに負けると お金(500ベル)持ち物 を獲られてしまいます ゲームは、何回でも挑戦できますが、ベルや持ち物を持っていないと勝負してくれないので、樹になっている フルーツ や 海岸の 貝類 を集めて挑戦しました
ちなみに住人さんがあめをくれゲームは、6種類 あります。
仮装 して話しかける 服や帽子、アクセサリーのシリーズを揃えて仮装していると、最初 に話しかけた住人さんに
                 1度だけ もらえます
・じゃんけん 住人さんとじゃんけんして先に 2勝 するともらえます。(4枚目写真)
・Pkがっせん 架空 のPK戦で、住人さんが 右・左 どちらを選ぶか予想します。
          得点が多いともらえます
・超能力 住人さんが 思い浮かべた形 と、フルーツの種類 を当てるともらえます
・コイン投げ コインを投げて かを 3連続 当てるともらえます
・どっちかな? 住人さんの右手・左手 のどちらにあめが入っているかを予想し、2連続 当てると持っていたあめを
           もらえます(5枚目写真)

         ジャン・ケン・ポン

         どちらにしようかな~
  
 このカーニバルで手に入る家具や壁紙・絨毯は、合計 12種類 です。チャマは、頑張って 全部 集めましたが、約8時間 かかりました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンプお疲れ様でした (ほんわかe)
2009-03-12 21:58:48
こんばんは。
コンプ、お疲れ様でした~
私もコンプするのにすごく時間がかかりました。
みちマルさんは3時間チョイでコンプなさったそうですよ~
この差は…

私はジャンケンにやたら弱かった…
あとダブリものが多かったです
それらの理由で時間がかかったのだと思います。
でもそのおかげでダブリ家具を売り払い、
プリンセス家具コンプできました~

なかなか通信できませんが、ご都合の良いときぜひ遊んでくださいね♪
返信する
ほんわかさんへ (ヴァシム)
2009-03-13 04:47:11
 ほんわかさん、コメントありがとうございます 体調はいかがですか?ウチのママは、花粉症でヒステリーを起こしています

 カーニバルのゲームの件ですが、ママは花粉症と薬の副作用で半分寝ながらやってました。おまけにママもじゃんけん弱いんです (そのママよりもっと弱いのがウチにはいますが…) ママもプリンセスシリーズをコンプしましたよ。資金源は、カブの売買でした。今週のかぶ価は下がる一方で、「ヤバい」とママが青くなっています。ほんわかさん、そのうちにママと遊んでやってください。お願いします
返信する
おめでとうございます! (みちマル)
2009-03-13 20:56:36
コンプおめでとうございます!!
そしてお疲れー!です

パターンはないらしいのですが、一応メモして
戦ってみたところ、結構勝率が良かったです

でも、もらったアメチャンが同じ色ばかりなのがつらかった~

花粉症のお薬って眠くなるそうですね~
友達も同じようなことを言ってました
う~つらいっスねー

春休みになれば通信できます?それとも
春休みが終わったころがいいでしょうか?
ほんわかeさんも交えて3人で通信したい
ですね

返信する
花粉症、たいへんだぁ~ (ほんわかe)
2009-03-17 10:08:28
こんにちは。
花粉症、ほんとにひどくて大変ですね。
眠くなるのでほんとは眠ると良いのですが、
なかなか寝てられませんよね…
ん…かわいそうです。
なんとか良くなって元気になってくださいね!

みちマルさんがおっしゃってますが、
3人で通信って面白そうですね
私は3月末に親戚の人が東京に出てくるので
お世話をするため3/30.3/31.4/1と都合がつきません。
(前日の3/30もダメです…)
この日以外ならOKです。

体調の良いときぜひお誘いください
返信する
みちマルさんへ (ヴァシム)
2009-03-18 19:38:02
 みちマルさん、コメントありがとうございます それからお返事が遅くなったごめんなさい

 「街もり」の通信ですが、よろしくお願いします。
返信する
ほんわかさんへ (ヴァシム)
2009-03-18 19:39:34
 ほんわかさん、こんばんわ~ コメントありがとうございます。

 ママとの「街もり」通信よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。