チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

羽根を切られちゃった

2007-10-24 07:24:59 | チャマの独り言
      おはようございます
 今朝は、いい天気です 
でもチャマは、まだまだ オネム です。
昨日、寝ようとすると 天敵・ゆうき に邪魔されて、なかなか眠れなかったんだ 
うーん、まだ眠いな~~


 昨日 ショック な出来事があったんだ
 お昼下がり、ママの手に乗って甘えてたんだ
そしたら急にママに捕まってしまった
ゲージ行き なのかな?!と思っていたら、
『チャマ、羽根切ろうね!』 だって。
チャマがんばって抵抗したんだけど、切られてしまった(トップ画像)
前のように 飛び回れないよ~~

      (切られる前)

2枚の写真を比べても、あまり変わりないように見えるけど
『前の5本』 羽根を切られると飛びづらいんだ
ママは、ヒナ みたいで カワイイ! て言ってる。
カワイイなら我慢しようかな



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャマちゃんヘ (風人(たびびと))
2007-10-24 19:30:35
チャマちゃん、羽を、切られたんだね。



たぬママさんは、チャマちゃんが、心配だから切ったと思うよ?
返信する
風人さんへ (チャマ)
2007-10-24 20:31:38
 こんばんは コメントありがとうございます
 チャマは羽根を切られて高い所まで飛べなくなりました。天敵ゆうきと戦う毎日が始まりました。すぐに飛べるようにならないと・・・。
返信する
飛べなくなるの? (seika)
2007-10-25 06:45:43
大きくなってくると羽を切るものなんですか?
何処かに飛んで行ってしまうから?

いつ見てもチャマちゃまは可愛いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。