チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

アクラはジャンボ(アクラ観察日記)

2008-07-13 09:39:49 | チャマの独り言
 近頃、破壊工作の罰でカゴに入れら事が多くなったチャマです
今回も アクラ を観察してみました
 
 アクラもだいぶ慣れてきたみたいで、チャマの声に反応して カワイイ 声で鳴くようになりました また、人がいても羽ばたきの練習をするようなりました ただ、未だに側を人が通る(特にゆうき)と、ギャギャギャ!! と鳴いていますが…

    


 昨日は、チャマ&アクラの体重測定をしました
・チャマ:29グラム・・・・大換羽時期なのでやせてしまいました
・アクラ:34グラム・・・・チャマより重い 

 
   


ママが言うには、
「お店にいたもう1羽のインコよりは大きかったからジャンボかな~と思って連れてきた。」―そうだ。
「ジャンボの実物見た事ないからねぇ~、よく解らない」―おいおい
「もしかしたら、もう若鳥~?でも、飛べなし~。」―だって。
チャマは、インコとは ヒナヒナ のとき以来あってないから 知らない

アクラはまだ飛べないし、顔つきはヒナだし、鳴き声もヒナだし、店員さんもヒナと言っていたし・・・
これでアクラが ジャンボセキセイインコ である事が確定しました~  本当かぁ~(しゅう談)


      にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。