チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

アクラ登場!!(チャマの「街もり」)

2009-01-31 20:26:21 | 街もり
  チャマが主人公の 「街もり」 の話だよ

 前回は、新しい住人 ヴァシム を紹介しました。今回も新しい住人 アクラ(ぼく系・人) を紹介します
 我が家には、ヴァシムの他にもう一羽 セキセイインコ がいます。片方だけというのは不公平なので、「インコ村」に住んでもらう事にしました。名前は、アクラ です。(1枚目写真)

       アクラだよ~

 ヴァシムと同じように 初めての一人暮らし という設定で、はじめて からにしました。
 「はじめて」の場合、「みしらぬネコ」さんが「インコ村」まで付いてってくれます。村へは バス で行くのですが、その時「みしらぬネコ」さんから色々質問されます。
まずは、名前を聞かれましたので答えました(2枚目写真) 

       かっこいいでしょ 

2枚目の写真のように言われたので、かっこいいでしょ と答えました。すると、「住む所は決まっているのか」と聞かれたので 「決めてない」と答え、「お金は持ってるのか 」と聞かれたので、「 持ってない」と答えると、みしらぬネコさんに 天然?! って言われました(3枚目写真)

        そうです(ヴァシム談)

 みしらぬネコさんとお話をしていると、インコ村に無事到着しました。付いて来てくれたみしらぬネコさんは、そのままバスで帰って行きました。これからアクラの生活が始まります。(4枚目写真)

        インコ村バス停にて

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って… (ほんわかe)
2009-02-02 11:14:06
こんにちは。

アクラちゃんの一人暮らし…
心配な気もするし、頑張って欲しい!という気もしますね

私の村にもDSのときからのシェアメイトのメルちゃんがやって来ました。
私は思いっきりスローライフをおくっているのでまだローンも返済中です。
一人増やすのがめいっぱいですが、なんとか頑張って
もう一人のシェアメイト・わにくんを連れて来たいです。

あと、Wiiメールありがとうございました。
わざわざすみませんでした。
マリカー購入は未定ですが、もしも購入したときはぜひお相手お願いします。
返信する
ほんわかさんへ (ヴァシム)
2009-02-03 06:08:20
 ほんわかさん、コメントありがとうございます
 天然おボケちゃんのアクラは、のほほんとしているので、ヴァシム(少し)とチャマ(沢山)でしっかり面倒見て行く予定です。基本的にインコ村の住人は、のんびり屋なので未だに誰も住宅ローンを抱えています 
今日は節分です。今年も無事に一年過ごせるように、豆まきしましょう

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。