一日中荷造り。もう他の学生(4年生を除いて)はほとんど引き揚げてしまいました。私も遅ればせながら、段ボール箱に色々詰めてEmily(日本語クラスの教え子の一人)に頼んでPost Officeに車で運んでもらったの。送ったものを並べておきますが、まず5/5に本の包み2つ送りました。9日には本の包み3つ、洋服の段ボール3つ、新聞やマガジンなど印刷物の包み2つ、それとシェラフザックに詰めた洋服一つ、です。無事に着くといいけど…・
そのあと、EmilyがR-M Stable(馬小屋)を見に行かないかと言うので、Boonsboroに行く途中にあるstableまでドライブ。Emilyは6年間horseback ridingをやっていて、馬に夢中な女の子です。
馬は2頭だけ残っていて、馬の世話係りの男の子が2人いました。
Emilyは馬に綱をつけてひっぱり出し、私に乗ってごらんと言うの。(ものすごく大きい馬なので)梯子を持ってきて、裸馬に乗りました。すごく不安定。タテガミにしがみついて、不格好でした(笑)。
Emilyが綱をにぎってfieldの半周ほど歩きました。すごく高くて怖かったけど、初めての経験でした。Virginiaは乗馬がとてもポピュラーな娯楽の一つなのです。そういえば、Mrs.Klousも大学時代は乗馬クラブだったそうですよ。
夜はPage家に招かれていたので、寮に帰ってシャワーを浴び、夕方Page家に行きました。
Sheilaのご両親です。Mr.& Mrs.Pageと、Sheilaの弟のCavinとの4人で、Seafoodレストランに行って食事をしました。 Cavinはこの6月に中学卒業です。私は会うごとに高校3年と間違えちゃうほど大きいのですが、素直でとてもいい子です。
Page家の人たちはとってもいい人たちで、私たちはよく気が合うの。ずっと話していたい感じでした。向こうも私を気に入ってくれているらしく、Roanokeまで送って行ってもいいと言ってくれました。そのあと一度家に帰ってから、Lynchburgの町はずれに住んでいる彼らの娘さん(Sheilaのお姉さん)の家にドライブしました。彼女は結婚していて8歳になるGayleと4歳くらいの男の子がいます。ご主人は留守でしたが、ご主人の弟さんが来ていました。Gayleは私が気に入っちゃって、遊びたがって大変なの。チェッカーをしたり、折り紙をしたりしました。なんでも学校でKiss遊びがはやっていて、彼女はボーイフレンドに追いかけられてKissをされちゃったんですって。可愛いわね。
それから皆でイリノイのSheilaに電話しました。私も少ししゃべったの。
Sheilaは日本系の会社Omuronに努めているの。でも私がシカゴに来たら、休みを取って案内する、と言ってくれました。
名残惜しかったけど、10:30頃そこを出て大学に帰りました。みんなとってもいい人たちばかりです。