保管箱

政治に関する動画や情報の保管所です。
珠玉混合。
大事なのは色々な情報を知り自分の頭で考える事。

【民主党】職業に関係なく、全ての人が収入の15%を納付

2009-08-25 18:05:45 | 民主党の政策

                 *******

民主党は現行制度を抜本的に改め、職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」を目指す。収入の15%の保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得比例年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想だ。
                             2009/08/20 18:38   【共同通信】

                 ********

収入の15%って、年金受給者からも15%天引きですか。
年金額が70万なら10万5千円天引きされるということですか。
それでなくても少ない年金からさらに天引きとは、鬼のようですね。

サラリーマン収入300万なら年金だけで45万。800万なら年金だけで120万ですね。
扶養控除廃止、配偶者控除廃止、保険料増額…。

こうやって徴収して、今まで年金を払ってこなかった外国人に年金を配るのですか。

民主党の「無駄を無くす」の「無駄」とは、日本人庶民のささやかな貯金のことでしょうか。


最新の画像もっと見る