pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

FRANCE 2/5~2/11 白、青、赤 パート①

2012-02-13 23:41:58 | 旅行記

A_rain クースケはお留守番だったから今日は

ベランダに雨にも負けず出て・・・屋根に飛び降り滑って下まで

びっくりして・・・・にゃにゃにゃと隣の玄関で鳴いていた!

Dscn9579 朝から壁や柱の爪研ぎが見つかり

Pikaに怒られたし・・・今日は

あまりたのしくない・・・にゃにゃにゃ

2/5 関西国際航空港から12時間50分のパリ着・・・ホテルへは19時頃到着

Dscn95891711_134

2/6シャルトル大聖堂へ、左が今年、右が2007年11月です。思ったより寒くなかった。2回目でしたが雪景色のため、感動しました!

日曜までマイナス11度で雪が降っていたようです。静かな聖堂内

Dscn9601 Dscn96041

Dscn97081_3 Dscn96461_2

711_076_3 711_089

紅葉の2007年も良かったが、雪のシュノンソー城も白と青とひかりのハーモニー

Dscn96661_2 Dscn9670

Dscn96761 Dscn9674

部屋には11月訪問したときなかった・・・(冬は庭が楽しめないから)寄せ植えが部屋、廊下、台所とあちこちにまた窓を見るとシエール川に雪が

どこを見ても絵です!

おまけ 赤のワインに赤い野菜(前菜)

Dscn9719 豚肉のワイン煮

 でした。

 宿泊はトゥール

 今回は人気のツアーで41名

 添乗員1名・・・わたしは友人6名で参加

                     景色に圧倒された1日でした!Dscn0704_22


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クースケ君は、大丈夫でしたか? (さーちゃん)
2012-02-14 22:12:37
クースケ君は、大丈夫でしたか?
うーたんも、寂しかったのか?そんなはずはないのですが?
着いて離れません。
それにしても、早いですね!
私は、まだ、ボーとしているのに、もう第一報すごいです。
pikaちゃんが、報告終わる頃ボチボチと言うことになるかもしれません。
どんなのを、載せて、楽しませてくれるのか、期待してますね。
返信する
さーちゃんわたしは今日はフル活動です。たくさん... (pika)
2012-02-15 00:33:02
さーちゃんわたしは今日はフル活動です。たくさん睡眠取ったので、写真機修理出しましたか?・・・見て良ければコピーしてくださいね。
日曜日楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿