pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

難産 やっと やっと  完成 意外なところからヒントです!

2012-02-01 23:04:08 | アート・文化

2/1 朝からの雨が止み、今日は自由の泉大学の『楽しい絵画』

昨年から画いているが・・・水彩画の色の出し方・・・Dscn0704_14

バックの構成、色悩んでいました!

Dscn87621 Dscn9311

Dscn95251 はーい何とか出来ました!

最初はバックの色が薄い

花瓶の下はもう少しベージュを濃く塗っていました。

先生に壁と床どちらが明るいと言われ・・・

壁と答えた。先輩は『床』・・・まるです!

先生にベージュの色を水洗いしていただいて1/18・・・

正直・・・・せっかく塗ったのに

:::また個性を生かし楽しい絵を!とアドバイスいただき・・・悩み続け

今日・・・ヒントが意外なところに

Dscn9519 Dscn9521 Dscn9520

クリームシチューのパッケージ(プロがデザインしているからさすが)

濃紺、にんじんオレンジ、白、ベージュ、緑、ピンク・・・

これはと思いました!水彩画なので下に塗った色がどうしても出るが

何とか自分が気に入りました!・・・まだまだまだまだ・・・ですが水彩画2作目です!

おまけ

今日は8時45分小雨、永山園公園当番・・・様子を見に行きました!

Dscn9515 Dscn9518

ナデシコ白とピンクの遅れていた苗も咲きました!

におい水仙も薄い袋を次々破って顔出しています。

この2、3日寒いけど持ちこたえてね。

明日は寒波きついので公園作業は中止します!

いろいろいろの公園の新年会参加の人は11時45分にんにん堺東店へ直接来てね・・・待っていまーす!Dscn0704_2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。 (さーちゃん)
2012-02-01 23:50:05
う~ん。
絵の構成・デッサン・色そして色使い。
私も以前していましたが、本当に難しいです。
でも、これからも絵が完成したら掲示してくださいね。
楽しみにしていますね。
返信する
さーちゃん投稿ありがとう!絵はまた次のステップ... (pika)
2012-02-02 10:36:35
さーちゃん投稿ありがとう!絵はまた次のステップへ行けそうです。
下手だがまた見てね。
返信する

コメントを投稿