ひとときの駿感.blog

☆美味しい食事やCafeのお店。映画や音楽。緑のある風景からポツリと心象まで☆

星乃珈琲三芳店。

2015-09-13 23:05:10 | グルメ・カフェ
9月13日(日)曇りのち晴れ

曇間から覗かせる天使の梯子が
地上へ降り立つように何本もの
弱々しい陽射しを伸ばしている。

やわらかい風。
歩むのは僕だけの季節。

車は昼食の場を探しに
東へ東へ向かっていった。

本当はうどん屋を探していたつもりだった。
道に迷ったのか迷っていないのか、右折に左折を繰り返し
決して道に迷ってはいないはずという確信が揺らでいくような…
それでもそのうち必ずかつて見た光景に偶然出くわすものだと
信じながら走っていると

あっ…?
おっ!

ここにもあったのか
星乃珈琲!

と言わんばかりの微妙な発見騒ぎも内心起こりつつ
駅には近くないし、かといって川越街道からも外れた
物静かなロケーションに佇む珈琲のお店。
珈琲タイムも兼ねたランチはここでと駐車場に車を止める。

店内は広く、禁煙と喫煙がきちんと分かれていて
落ち着いた褐色の席がゆったりと並べてある。
かなり居心地が良さそうだ。

お願いしたのは
ジャンボコロッケサンドと熱い星乃ブレンド
ジャンボとは決して言えないけれど適度な大きさ
キャベツの適度な存在感。
ソースもほどほど染みている。
カラシが効いていて、これがなかなか旨いのだ。
昔ながらの…の演出もあるのだろう。
けっこう静かな雰囲気で
珈琲を飲みながら長居をした。



休日の午後も
あっというまに過ぎてゆく。

静かな秋は今
ゆっくりとその移ろいを
僕の心に響かせてきている。



星乃珈琲店 三芳店カフェ・喫茶(その他) / 鶴瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sumiさん)
2015-09-15 06:45:23
はじめまして
登録いただきありがとうございます
まだまだ初心者ですがよろしくお願いいたします
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。