ひとときの駿感.blog

☆美味しい食事やCafeのお店。映画や音楽。緑のある風景からポツリと心象まで☆

『Pizzeria SOL』新高円寺

2024-03-03 22:00:00 | グルメ・カフェ
訪問日時:3/3(日)13時過ぎ

 丸の内線新高円寺駅から青梅街道沿いを歩いて3~4分ほど。バス停でいうと杉並車庫のあたりか。こんなところにピッツァのお店があったとは。洒落た外観で入りやすそう。先客はファミリー一組で、私は独り最奥のカウンターに座って「土日祝日限定ランチ」(好きなピッツァと飲み物)でマルゲリータと食後のホットコーヒーをお願いした。店名を施した窯の中のメラメラと炎が視野に入る。豊富なピザのメニューを眺めていて聞いたことがないようなチーズの名前があったりする。

 6カットされた1枚を徐に素手で掴み、食べやすくなるように指を動かしながら口に持っていく。水分が落ちないのがいい。トマトソースとモッツアレラと一緒に中生地までもが蕩けてしまうような味わい。続けて盛り上がった外側の生地はサクサクとした食感で”焼の香り”の豊潤さをここまで楽しめるとは思いもしなかった。これは相当に旨い。食後のコーヒを飲みながらテーブルに置いたままのピッツァのメニューを再度じっと眺める。次はどのピッツァにしようかな。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。