一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

キッチリ快勝!

2021年09月11日 | 一口馬主
土曜結果
中京4R 2歳新馬 ナミュール 川田騎手 2番人気 1着
馬体重は438キロとおおよそ事前情報の通り。周りの馬が結構、チャカチャカしていましたが、
我関せずという感じで落ち着いており、それでいてボーっとしている訳でもなく非常に良さ
そうな精神状態。馬体に感じも、やや細身ですが初戦としてはシッカリ仕上がっている印象。
これなら初めての競馬で全く力を出せない…ってことはなさそうかなと。レースはポコッと出る
感じでスタートは少し遅かったですが、スッと二の脚が付いて楽に番手を確保すると、道中は
超スローの流れでも全く掛る様な面も見せず、安心して見ていられました。勝負所での手応えも
良く、追われるとスッとストライドが伸びて一気に突き放すと、最後は余裕を持って先頭ゴール。
時計はかなり遅いですが、ペースの問題もあるでしょうし、上がりは優秀で、特にラスト2ハロンは
10秒台連続の加速ラップ。センス抜群という感じで好メンバーの新馬戦を突き放す形で勝って
くれたのですから今日のところは合格点。良くなるのは先々ということですから、今後も大事に
いって欲しいですね。

2021年通算成績 (8-11-6-6-8-59)
1.01/17 小倉 3歳1勝クラス ロードシュトローム 松山騎手
2.04/04 阪神 大阪杯 レイパパレ 川田騎手
3.07/31 新潟 3歳以上1勝クラス バーデンヴァイラー 福永騎手
4.08/07 新潟 2歳新馬 フォラブリューテ 川田騎手
5.08/14 新潟 3歳未勝利 ロードレイライン 三浦騎手
6.08/29 新潟 3歳以上1勝クラス ロードレイライン 三浦騎手
7.09/04 札幌 札幌スポニチ賞 ジュビリーヘッド 横山和騎手
8.09/11 中京 2歳新馬 ナミュール 川田騎手

 サンブル娘のナミュールが新馬勝ち!姉貴のヴァルドレスは残念なことになってしまいましたが、
長男ヴェスターヴァルトもコツコツ頑張ってOP入りしたし、サンブルエミューズはなかなかの繁殖
牝馬になってくれそうな雰囲気。大好きなキョウエイマーチの牝系が、こうやって繋がっていて、
出資出来るというのは本当嬉しいね。妹のサンブルエミューズ20も出来が良さそうですし、もう一つ
下の妹はエピファネイアだし、これからドンドン枝葉が広がっていってくれれば最高。

まあ、差し当たってはサンブル20の出資が叶うことを祈りたいな。母馬優先あればバツなしでも
門前払いはないと思うんだけど…。

来週の出走予定ですが
9月18日 中山 2歳未勝利 ロードジャスティス 騎手未定
9月18日 中京 2歳未勝利 ジレトール 川田騎手
9月18日 中京 金山特別 ロードプレジール 藤岡佑騎手
9月18日 中京 大府特別 バーデンヴァイラー 福永騎手
9月19日 中山 2歳未勝利 ロードバルドル 三浦騎手
9月20日 中山 2歳新馬 ロードカテドラル 菅原騎手

と6頭出走予定。特にジレトールの巻き返し、バーデンヴァイラーの連勝に期待が掛かります!
今年前半は惨敗地獄に苦しみましたが、ここ最近は3週連続勝利・1週休み・3週連続勝利…と良い
感じになってきています。この流れで来週も良い結果が出てくれることを期待したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好メンバーの新馬戦 | トップ | キャロット第1次募集最終結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事