三戦TCGが思いの外おもろい
蜀と魏の構築デッキで遊んでみた
甘い手を打ったら魏延と関羽が撤退した
南光太郎は悩んでいた。
クライシス帝国とは何者なのか。
強力な力を持つクライシス帝国にどう立ち向かえばいいのか。
「よし、ランボルギーニに乗ろう」
そして南光太郎はランボルギーニを買った。
ランボルギーニを買ったのだ。 pic.twitter.com/mXEJJOwykA
三戦TCG数回やってみたけど
おもしろかった
戦闘時の武将の残り体力とかそこらへんのファッキューがもうちょっと欲しいものがある。や
@kamisima_01000 武力2500受けで槍術訓練で2000上げて3000の騎兵返り討ちにしたマンだとそこに1500以上の武力で狙われたら死ぬと。
なんとも蜀の構築済みは
陽動作戦ゲーであり
槍術訓練ゲーであった
まぁ、魏と相性良いから
今日はそれなりに勝てたけど
これを公孫姓でがんばるのは…。
多少やってみて分かる
水無月の人から教えてもらった
公孫サンデッキの完成度具合
先生、魏に3コスト降霊術があります!
群雄にも下さい…。
ファンタが別に嫌いじゃなかったのに
いまいち気持ちが乗り切れなかったのは
なんでなんだろー
キャラに対する愛が足りなかった…
のかなー?
「勝てる」デッキタイプが固定されてて
自分の好きなキャラをエースにしても
結果的に強エースの劣化にしかならない
という現実が心のどっかに引っ掛かって
なんともモチベが維持出来なかったし
そんなモチベでめんどくさいプレイヤーと
対戦とか無理ですわ
1 件 リツイートされました
頭の中に手札をイメージして
自分の手札は基本伏せて打つのが
自然だった老害なので
落ち着き無くシャカパチする連中に
免疫が無さ過ぎたのですよ(・ω<)
三戦TCGはやった感じ
ゲームシステムからして
Mtg分が濃い目なので
割りとすんなり入り込めたし
ただ、その反面こんだけ覚える事あると
武士系になれちゃった
ナウなヤング達からの評価とか考えると
新規プレイヤーあんまり
増えそうにねーなーという印象が
三国志という人気原作からすると
ある程度の需要は見込めるけど
こんな9弾まで出てから
新規でやろうぜーとか
老害でも無い限り無理だろw