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なんか受信した電波を適当に綴るブログ *注 ふいんきネタにツッコミ厳禁

打倒・隠し芸の為の第一歩

2004-08-07 23:59:59 | リーフファイト
    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 隠し芸!隠し芸!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

と、ジョルジュ長岡っぽく開始してみましたが
今日は隠し芸に対する私怨です。
先日まで行われた公式3大会。
蓋を開ければ
総帥VS耕一むしろ隠し芸
という様相が強く
割を食ったのがその他大勢の中速リーダー。
隠し芸出されて
アヒャヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャヒャ
トライアスロン出されて
ヽ(`Д´)ノ
隠し芸を出されて
    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
だった訳ですよ。
つか、俺の公式での負け試合がパロか
隠し芸ってどういう事ですかメーン

という訳で
世の隠し芸っぷりな環境に対して
あまり考慮してなかった
俺は反省し、隠し芸なんぼのもんじゃいな
デッキを製作するに至りました。

で、中速使いが
隠し芸やられるのが何故嫌なのかと考えると
使う側(ルミラ&耕一)としてはスタートラインが
パラメータ6ないし7なので
攻撃力としては8とか9でぶん殴ってくる訳で
一番高いパラメータが4止まりな平々凡々なキャラは
4点ないし5点もらうハメになり、
はっきりいってひとたまりも無い訳ですよ。
あー、むかつくね。
でも、総帥に勝つ為にはそれぐらいしないと
ダメなのもまた真実か。

で、対策を講じてみる訳です。
明日の為の第一歩
1.
( ´∀`)つ ミ【魔法のサークレット】
智子か早漏皇にお願いする事にします。
2.
( ´∀`)つ ミ【白い仮面】
同じく
3.
( ´∀`)つ ミ【パラメータうp】
素のパラメータをアイテムで補強
ことわざ辞典とか鬼の血とかそこらへん。
後はエリアとか月島兄とか
センスとかのフィールドもあったね。
4.
( ´∀`)つ ミ【封印真紀子増量】
序盤にいきなり獣の力&隠し芸で5点とか食らうと
かなりディフェンシブに動かざるを得ないので
序盤の真紀子は即死でも構わないぐらいの勢いで投入
5.
( ´∀`)つ ミ【マニュアル人間&無防備】
こんなに隠し芸が蔓延るならマニュアル人間を
普通に積んでても腐らないんじゃないかと。
お前のその無防備、イエスだね

とか上記の事を踏まえると
智子ってやっぱり強いなぁとか思う訳です。
まほサ貼って
ことわざ辞典貼って
真紀子対策の真紀子が耕一メタになって
放棄が通れば大ダメージは回避できる。
昔に女に帰ろうかしら。
このいやらしい雌豚が。
こいつで栓をしてやる。
むしろ社会人になって
智子を開発する時間がない俺としては
もう無理だという事で蝉丸続行。

そんなこんなで組み直してみました。
そんなに隠し芸が嫌なら
リーダー替えろと言われそうですが
何故か蝉丸から離れられない俺。

坂神蝉丸
コリン3 フランク長瀬3 澤田真紀子3
ティリア2 神岸あかりSP2 ソポク2
ショップ屋1 橘1 御堂1 テオロ1
月島拓也2 マルチ2 麻生明日菜1
降霊術4 臨時収入4 ガセネタ3
付け焼き刃3 スランプ3 マニュアル人間3
挑戦状1 買い物1
腕相撲2 デコピン2
エクストリーム2 隠し芸2
鬼の血1 バーサーク1
ダークネス3

【以下、自己との対話】
いや、隠し芸2枚て・・・。
蛍狩りもしくはエクスにしろと小一時間。
マルチはまぁ、鬼の血のコスト源でもあり
極寒バリボーのナイスブロッカーだし
素直に体操服&HM12だったら展開が楽になるんじゃね?
とか悩みつつも
鬼の血の「力+2」の誘惑の前に断念。
ダークネスと合わすと素で力7ですよ。
HN12&体操着だと
展開力は確かに安定するし
蛍狩りにした場合にでもメリットあるから
非常に悩む所なのですが・・・。
つか、かてきょが抜けたおかげで
コストの運用が余計に辛くなってきた。
そうなる事でマニュアル人間も
必然的に打てるタイミングが中盤以後になるんじゃね?
3枚もいるのか?付け4スラ3M人間2か。
隠し芸で殴ってきても
逆に5点リターン返すのってはゾクゾクする!(うるさい
あー、悩む悩む。
隠し芸4積み耕一を想定して仮回ししてみたけど
真紀子3積みのせいか
比較的序盤からボコられる可能性も減ったし
露骨にメタったデッキだからマニュアル人間も光る光る。
泥仕合になった蝉丸は・・・無敵だ!

追伸
HDDレコーダーで録画した27時間テレビ
無事全27時間分視聴終了致しました。
2週間近くかかったわ。
今、自分で自分を褒めたい。
そしてその間消化してない
2週間分のアニメを消化開始!
7,8時間分ぐらい軽く溜まってますよメーン!