夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

熟睡

2022-08-26 21:26:06 | 日記・エッセイ・コラム

熟睡

連日の猛暑日。熱帯夜で寝苦しい夜が、続いていました。

が、昨夜は比較的涼しくて、夜中に目が覚めないで、朝まで続けて五時間半程眠れました。

熟睡出来ることは本当にありがたいことですね。

 朝も比較的涼しかったので、秋桜やトマト等の手入れ。

千日紅や朝顔の種取り、秋大根や春菊、水菜等

家庭菜園の種蒔きの支度をしました。

 

  ブログを通じて知り合った 北海道知床のたからひかりさんから、

庭で咲いたラベンダーの入った素敵な手作りのポプリが、昨日届きました。

北の国から届いた香り。

昨夜あんなに熟睡出来たのは、北の国からやって来た花の精のおかげですね...

 

 リクエストで申し込んでいた北海道旅行、予約が取れました。

コロナが、こんな状況では、とても海外は無理。

今年は結婚45周年。

結婚30周年記念に、北海道と沖縄に別々に旅行。

15年ぶりの北海道。

私は四回目。夫は二回目の北海道旅行。

夫は、すぐ近く迄行ったのに見れなかった摩周湖を。

私は、真っ赤な珊瑚草の群生地を見たいと思っています。

 

夏富士

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道旅行 (kazahana)
2022-08-27 16:58:42
夢みるタンポポおばさん。

秋の北海道旅行、楽しんでくださいね。

摩周湖も秋はよく見える日が多いですし、
サンゴ草も色鮮やかになってきているそうです。
返信する
憧れの北海道 (夢見るタンポポおばさん)
2022-08-29 23:42:55
コメントありがとうございます。
温暖な気候の静岡県人にとって、北の大地北海道は憧れ。一度は絶体に行ってみたい場所です。
昨日も息子夫婦が「いいね。北海道。行ってみたい!!」と羨ましがっていました。地方都市は、日本中どこもかしこも、似たような全国チェーンの店だらけになって、個性が失われて来ていますが、テレビの映像からでも伝わって來る大自然を全身で感じたいと思います。
お元気でお過ごしくださいませ。
返信する

コメントを投稿