夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

行って帰って来ます!

2013-06-14 22:29:51 | 日記・エッセイ・コラム

2

お知らせ

NHKTV静岡放送局の水嶋キャスターから、今夜電話がありました。

六月十九日の夕方

たっぷり静岡と言う番組で私のこんにゃく星人のハガキを紹介して下さるそうです。

こんにゃく星人たちの愉しい会話を書いてハガキを出した所、採用になりました。

静岡県の方は都合が良かったらご覧くださいませ。

NHKTV静岡放送局で採用されるのは五回目です。

リハビリで撮り始めた写真ですが、採用されるのはとても励みになります。


19


いよいよ明日の朝、パラオに出発します!

パラオへのフライト時間よりも、成田空港への道のりの方がハードルが高く感じています。

すごく久しぶりの海外旅行です。

初めての海外旅行のように緊張しています。

今までは、行くだけで良いと思っていました。

けれども皆さんに「気を付けて、行って来てね…」とか

「楽しんで来て」とか声を掛けて頂くと、元気に帰って来て、

報告することが大切なのではないかと思えて来たのです。

あちらこちらが悪くて、入退院を繰り返し、何時も寝てばかりいる私でも、夢を叶えられる。

障害者でも、海外旅行してもいいんだ。

生きる喜びや、個人的な楽しみを諦めなくても良いのだと知って欲しいのです。

どんなに大変そうに見えることも、工夫次第で可能です。

トランクは一つ。ケビンが持ってくれます。

私の持ち物は、ショルダーバック一つと杖だけです。

勿論カメラとペンは持ちました!

行って、帰って来ます!

お世話になっている院長先生や皆様に元気に帰って来てГありがとうございました。お陰様で夢が叶いましたよ…」と報告して初めて私の旅が終わるのです。

いいえ新しい旅が始まるのです。

終わったところから始めた旅に終わりは無い

明日は私たちの小さな旅立ちの日です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (HOPPY)
2013-06-14 23:17:57
こんばんは^^

明日☆
待ち遠しいことでしょうね~^^

行って^^
いっぱい楽しんで^^
元気に帰って来て下さい^^
返信する
そういえば、むかし、フルムーンってCMありました... (山の麓)
2013-06-15 00:54:47
そういえば、むかし、フルムーンってCMありましたね。羨ましいなあ!気をつけて、いってらっしゃい[E:#xEAD6]どんなハプニングが待っているでしょうか?ご報告楽しみに待っています。
返信する
夢見るタンポポおばさん、おはようございます!と... (黒鯛一直線)
2013-06-15 04:53:20
夢見るタンポポおばさん、おはようございます!と言っても、もうパソコンどころでは無いですね!
帰って来られる時には、夢叶えたタンポポおばさんになっておられるのですね。
そう、家に帰るまでが、遠足だ。と小学校時代に、言われました。
最後まで、安全に気をつけて行って帰って来て下さいね!

こんにゃくの花、広島の植物園でも、臭すぎる花として、Twitterで話題になっていました。
返信する
道中お気をつけて行ってらっしゃい! (たんぽぽ)
2013-06-15 06:40:02
道中お気をつけて行ってらっしゃい!
返信する
今朝は晴れておりますよ。 (クローバー)
2013-06-15 06:46:39
今朝は晴れておりますよ。
飛行機の具合がよく良い旅立ちだと思います。

行ってらっしゃーい!

帰ってきて報告、のお約束、お忘れなく♪
返信する
只今帰りました。 (夢見るタンポポおばさん)
2013-06-19 21:48:15
只今帰りました。
色々と心配なこともありましたが、思い切って行って良かったと思います。
今日はとても疲れていますので、明日以降ブログに書きたいと思っています。
返信する
夢見るタンポポおばさん、お帰りなさいませ! (黒鯛一直線)
2013-06-20 05:11:51
夢見るタンポポおばさん、お帰りなさいませ!
ご無事で何よりです。
ショック療法の旅。後日のブログ、楽しみにしています。
まずは、ごゆっくりとお休みください。
返信する

コメントを投稿