夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

春の小川

2011-05-28 22:30:54 | 日記・エッセイ・コラム

201104 4161

初夏の季節を味わう暇も無く、梅雨入りしたとのこと。

少し早めの台風まで、日本に襲来しそうです。

行く春を惜しみ、春の小川。

春の小川     文部省唱歌

  作詞 高野辰之

  作曲   岡野貞一

春の小川は  さらさら流る

岸のすみれや  れんげの花に

においめでたく  色うつくしく

咲けよ咲けよと  ささやく如く

のどかな景色が浮かんで来ます。

すみれは近くにまだ沢山咲いているのですけれども、れんげはもう近くではほとんど見かけません。

屋根より高い鯉のぼりの写真も送信します。

暑い夏に向かって、行く春を送ってあげましょう!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節も衣替えのようですね。 (たんぽぽ)
2011-05-29 06:37:54
季節も衣替えのようですね。
返信する

コメントを投稿