夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

ストロベリームーン

2024-06-22 22:15:19 | 日記・エッセイ・コラム

ストロベリームーン

2024年6月21日(金曜日)自宅庭にて夫が、撮影。

六月は雨降りが多いので、昨晩撮影しておきました。

案の定、本当の満月の今夜は雨が降っていてストロベリームーンは見ることが出来ません。

 

 

 『ストロベリームーン』

六月の満月はストロベリームーンと言う可愛らしい名前です。

アメリカ先住民もロマンチックな名前を考えたものですね。

六月が野いちごの収穫時期なので、『ストロベリームーン』

月が、苺のように赤い訳ではありません。

 満月の時は、地球が太陽と月の引力を両方から受ける為、強い引力が働きます。

そのため、引き寄せる力が強くなるということで、金運アップや、恋愛運アップ等に効果があると言われることがあります。(ネットより)

 

 体調少しは良くなりました。

熱も下がって、下痢も治まり、痛みも多少改善。

週末はゆっくりと休めると良いなぁと思っています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿