夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

やっぱり旅は、行く前が楽しいです!

2015-11-02 22:23:40 | 日記・エッセイ・コラム

                                                

                                         行く前の方が楽しいです!

   2014年6月

                                半世紀以上憧れ続けていたスイスへ旅行

 

登山列車からの景色

 

 

 

2015年5月

               憧れのエーゲ海・アドレア海クルーズ

 

ミコノス島の海岸沿いに建ち並ぶレストランや土産物屋店

 

サントリーニ島の教会

 

                               旅は、今度どこに行こうか考えている時が楽しいですね!

                           体調、予算、スケジュール、

      目的

      ノンビリとバカンス   

     地理や歴史で学習した場所や遺産への探訪

     観劇、観戦

     家族のコミュニケーション

     友人、知人を訪問

     現地の方々との交流

   

このような身体になっても、未知の物や話題の場所にまだまだ興味はあります。

若い時に行きたくてたまらなかったのに、

元気な時に行きたかったのに、

やっと行けるようになったのに、

体調不良なのが残念です…‥

でもね

連れて行ってくれる人がいるだけで幸せです!

一緒に行ってくれるだけでもありがたいです!

 

旅の最中も新鮮な出会いに感動します。

 

帰って来てから、訪ねた場所がテレビに映ったりすると、思わず見入ってしまいます。

 

でも一番楽しいのは、やっぱり今度はいつ何処に何しに行こうかとあれやこれやとプランを練っている時です。

何を見て、何を聴く。

食べ物、飲み物は美味しいのかしら?

旅費以外のお小遣いはどの位必要?

食費やお土産物の値段はどうかしら?

着る物は

荷物は

色々想像しているだけで、もう半分以上旅を満喫しています。

 

暖かい地方で、少し静養したいと思っているのですが只今検討中

 

旅のプランを練って楽しむことにします!

 

海外へのお土産は用意しました。

夏に使った団扇!

商店で貰った物でもとても喜んで貰えます◎

 

 

 

 

 

    

    

       

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿