夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

私は、自宅で ノンビリ昼寝、花火付きお盆

2018-08-15 23:17:40 | 日記・エッセイ・コラム

    私は、   自宅でノンビリ昼寝付きお盆

信じられない程の暑さなので、私は、快適な自宅でノンビリとお昼寝付きのお盆を過ごしています。

と言っても私は毎日自宅待機の自宅勤務。後方支援者です。

夫や息子達は、会社での責任がありますので、普段と同じ様に早起きして仕事へ。

休み中に設備等の掃除や総点検をしますので、盆休みどころではありません……

 

 

 私は、七月末凡そ一年間通ったディサービスを辞めたので、

八月は、自宅で自分流に出来ること、やりたいこと、好きなことをして過ごしています。

お盆もその延長上にあります。

無理をしないで身体を労り、痛みと共存しています。

  自宅に 居ながらにして花火見物

お風呂場の窓から見える花火(イメージ)

 

   近過ぎる花火

ドーンドーンドーン

何?何??何の音???

また雷様?

東の空に稲光

西の方角から花火みたいな大きな音?

って言うか、正に花火そのものです!!

この雷のなる雨降りの夜に花火って?マジー??

マジみたいです!!

 

綺麗なんだけど、何かおっかない感じ

家燃えちゃわないかしら??

写真は自宅裏 勝手口からケビンが8月13日に撮影しました。

私は、雷様が落っこちない内にと思って入浴中。

花火の上がる日にちと方角が解ったので、来年はキチンと準備をしてみんなと一緒に花火をみたいなと

思っています。

今年のお盆、花火の音だけは十分に堪能しました。。。。。。。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿