見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

ミヤマカラスアゲハの産卵🦋


新緑のなかで
ミヤマカラスアゲハの女の子に出逢って


美しさに見とれていたら…


あちこち飛び回って 飛び回って


ピントを合わせるのが大変だったけれど


キハダに産卵する瞬間が撮れました

\(^_^)/

きょう一番の感動です!!



クリックで大きくなります

(4月16日)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
チョウキチさん、嬉しいお言葉をありがとうございます。
翅の突起が片方ちぎれていました。
九死に一生を得て ここまでたどり着いたのかもしれないと思うと
産卵までこぎつけて本当に良かった…と自然の厳しさを思いました。
bbdupstream494, チョウキチ
素晴らしい。春の芽吹きと命の繋ぎ、いい写真です。
tanpoponezumi1019
otikomiさん、おはようございます🦋
本当に忙しい方たちで…それに敏感だし。
産卵の瞬間 何とか撮れてよかったです。
本当に日本って狭いようで広いですよね。
見ていただけてよかったです。
ありがとうございます(^○^)
otikomi
すごい瞬間が撮れましたね~!!!
見せていただけて、感激です♪
こっちも、早く蝶々が飛ばないかしら。。。
でも、ほぼピント合わせで撃沈^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事