どんぐりうさぎのタンポポ野原2

セセリちゃん4種類🦋


先週末見かけたけれど
なかなか留まってもらえなくて
やっと撮らせてもらえた
ミヤマセセリさん


ミヤマチャバネセセリさん
なんと レアな方のようです

それから


今春も出逢えた


準絶滅危惧種の


ギンイチモンジセセリさん


表翅も見せてくれたよ


ぱっと見は地味だけれど
ちっちゃくて可愛いです


こちらはダイミョウセセリさん


今季は初めて出逢いました

(4月20日)
(ダイミョウセセリ 4月21日)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
otikomiさんへ
コメント欄の不具合で最後まで書けませんでした。
見てくださりありがとうございます(^ー^)
鳥さんを撮る時はやむを得ず急勾配で足を踏ん張っていることもあります。
otikomiさんも どうぞ転ばないように気をつけてくださいね!
tanpoponezumi1019
otikomiさん、こんにちは(^o^)/
おばVANさんはスゴいですよね!
私は子供の頃から時々庭にやってくるセセリちゃんのファンでしたが
大人になってから たくさんの種類がいることを知りビックリしました。
otikomiさんのところでは クジャクチョウさんが普通に見られるのが羨ましいですよ
otikomi
告白。
こちらやおばVANさんとこに通うようになって、セセリという名前を知りました。
以来、頑張っているのですが、この小さな方々は動きは速いわ、小さすぎるわ、
もう、わたくしごときのカメラにおさまってくださいませぬ。(苦笑)
いつぞやなんぞ、土手際でねらってたら、バランス崩して土手を前転で落っこちたことまで、あります。
ここで拝見するたび、尊敬の念で拝見&楽しませていただいてまする。
いつもありがとうございます^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事