どんぐりうさぎのタンポポ野原2

春の味と、インドカレーランチ🍛


地元野菜売り場に
筍や蕗の並ぶ季節になりました

子供の頃 春になると
大伯母が町を1つ超えて
自転車で筍を届けてくれたことを
思い出しながら
筍の土佐煮を作りました

蕗も下拵えから頑張ったのに
味付けがちょっと
濃くなってしまったので
刻んで混ぜご飯にしました

生協のカタログで
兵庫県産のヒイカを購入
数年前に転勤で暮らした土地ゆえ
嬉しくなり
早速 ネット検索をして見つけた
明石漁協さんのレシピを
参考に調理 思ったより
汁気が出たので チンした
新じゃがいもを加えました

ところでこちらは
スマホ写真なのですが 撮影中
「読み取り成功」の文字が!
敷いた布の格子柄が
反応したのでしょうか
何の読み取りに成功したのか
確認しそびれたことが残念です
(^_^;)


*おまけ写真 その1*

スイーツガーデン
コパン(川越店)さんのケーキ

後ろから時計回りに
キャラメルバナナタルト
チョコミルクレープ
濃厚レアチーズ
まんまるシュークリーム
(注文してから たっぷりの
クリームを詰めていただくもの)


*おまけ写真 その2*

インド料理とダルバート
アムリタ(坂戸店)さんの
テイクアウト ランチ(ナン サラダ 付)

この日の日替わり
ミンチとゆで卵のカレー
(辛さを尋ねられ
中辛くらい とオーダー)
まろやかで とても美味しかったです

別注文のサモサは具がたっぷり♪
めっちゃ美味しくてリピ決定です(^o^)/

日本にいながらにして
多国籍の食べ物がいただけるのは
とても嬉しいです


 ゴールデンウィーク初日の今日は
残念ながら鳥撮り日和とはならず 
先日の美味しさに味をしめ 
ランチはインドカレー店の
日替わり オクラとチキンにしました
やっぱり美味しかったです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事とおやつなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事