どんぐりうさぎのタンポポ野原2

ありえないほどうるさい オルゴール店 / 瀧羽麻子 を読みました。


新聞で目にした
「もどかしいほど静かなオルゴール店」
気になり図書館で検索をかけてみたところ
すごい待ち人数だったため
おそらく姉妹本と思われる こちらを
借りてみました

はっきりとした地名は書かれていませんが
舞台は小樽に違いありません

オルゴール店主が耳が良すぎて
人々の心の中に流れる音楽まで
聞こえてしまうため
このようなタイトルになったようです

こちらでは オリジナルの曲でも
オルゴールを作ることができるという
ワクワクするような内容なのですが
文章が淡々としているため
ちょっと私には
物足りない気持ちもあり
乗ってくるのに時間がかかりました

ですが最後に 一番素敵だなと思う
物語で終わって かつ
もう一冊を読むのが
楽しみになっていました(^_^)

写真に添えたのは
小樽のお土産に頂いたオルゴールです
ちなみに曲は「浪漫飛行」でした★

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事