見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

ジョウビタキ ~11月の緑のなかで~


ちょっぴり寂しげな
ジョウビタキさんの声が
11月の空に
溶けてゆきます




ちょっぴり



うつむいた



あなたの周りに



秋の綺麗なものが
集まってきていたね


1枚目は午前中
2枚目以降は別の場所で
午後に出会えた
ジョウビタキの女の子です

我が家のベランダからも 
今月2日に
ジョウビタキさんの声を確認
3日に姿を見せてくれたのは
やはり女の子でした

週末 近くのハナミズキの実は
すっかり消えていました 
ジョビちゃん ちょっとは 
ご賞味できたかな

ジョビくんは
見かけてはいるのですが
タイミングが合わずに
まだ証拠写真のみです

コロナワクチン2回目接種の後
見事に38.2°cの熱が出ました
若いってことかしら…
精神年齢が(^_^;) 


 (11月6日) 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
私魚人さん、ありがとうございます。
若さの証明ができてよかったです(笑)
そうなんです!
これから続々冬鳥さんとの出会いが待っていると思うと
苦手な寒さもなんのそのワクワクです♪
でもでも実は虫さんの在庫が山のように埋もれてゆくばかり(^o^;)
鳥さんたちの間に挟みながら入れてゆければと思います。
私魚人
副反応の発熱、若くて健康な証ですよ。
私ら夫婦、「ちょっとだるい」だけでしたもん。笑

秋の季語「小鳥来る」と少しずれて、今からですね、小鳥たち。
いつもながら優しさに溢れたすてきな写真と文章に癒されます。
詩になってますもん。
tanpoponezumi1019
明さん、こんにちは。
思いがけずコメントを頂けて大変喜んでいます\(^_^)/
さすがヤモリさん 高い階もお手の物ですね!
ですが、クローゼットがガサゴソしていたら
開くのに勇気いりますよね(^_^;)

鳥さんもお好きなんですね♪
これまた嬉しいです!!

俳句、以前は降ってきていたのですが
なぜかバードウォッチングをするようになってから
やって来てくれなくなりました(^o^;)
鳥さんで満たされてしまっているのかもしれません。
ちょっと自分に鞭打って捻り出してみたいと思います。
それにしても「通販生活」を覗いてみましたら
レベルの高さにびっくりしました!

お気遣いもありがとうございます。
風邪を引いても熱が出ないタイプなもので
体温計が壊れたかと思いました。
一晩で平熱に戻りました(^○^)

よろしければまた遊びにお越しくださいませ。
俳句を見せて頂くのも楽しみにしています。
明 惟久里
おはようございます。 ワクチン2回目、私も少し発熱しました。 カロナールのような解熱剤飲まれましたか? 必ず下がるとは思っても、心細くなりますよね。 無事にお元気になられますように☆
私も鳥はかなり好きです。が、どんぐりうさぎさんみたいに、ひょいひょい名前がわかりません。このブログも参考にさせていただきながら、少しずつ知っていけたらいいなぁと思います。
私自身はまだスマホもパソコンもなく、借りているネット環境で時々のぞかせていただいています。自分のネット環境が整ったら、しっかりポチッとします! よろしくお願いいたします<(_ _)>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事