見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

7月最後の外ご飯🥄お気に入りのおやつ


6月1日以来のご訪問で
農林公園の丘の上カフェへ
ロコモコを食べる気
満々だったけれど


期間限定の夏野菜たっぷり
キーマカレーにしました
セットのスープ 本日は
白いトウモロコシが沢山入った
かきたまスープ
美味しくて大満足


こちらは連れのロコモコ
東松山名物の豚カシラ肉を使った
和風ソースのハンバーグです
ひとくちもらったけれど
こちらも美味しい

農林公園なので
季節の野菜メニューが色々
楽しめるようです
(クリックで大きくなります)


ランチとともに一面のひまわりを
期待して出かけたのですが
まだまだ全然でした
こちらの写真は2022年8月に撮影


帰りに箭弓稲荷神社向かいの
富久屋さんへ

*店内には狐のお面が*


抹茶の葛餅「笹の雫」がお目当て
もちろん購入しましたが 前回
写真を載せたばかりなので
今日は一緒に購入した苺の葛餅を
自作のお皿にのせてみました

今年の夏はすっかり
葛餅にはまりそうです



もうひとつハマっているのがこちら
那須高原の牛乳を使った牛乳寒天

 埼玉県のスーパーマーケット
ヤオコーさんで購入することが多いです
 ほのかな甘みがちょうどよく
 毎日頂いています

 これまた自作の牛さんと
 撮影しました(^ー^)

(訪問日 7月28日)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事とおやつなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事