Parsley & たんぽぽ日記

おもいつくまま

もうクリスマスです。

2005-10-24 19:04:29 | Weblog
 クリスマスカードを描くことになりました。11月の前半までに仕上げなければなりません。まだ、ほとんど手をつけていないので、ちょっと焦ります。
 
 ついこの間まで暑いよ~と言っていたのに、もうクリスマスです。
 何か早すぎないか~。と思うのですが・・・。
 
 最近サイズの大きな絵を描き始めて、さらにクリスマスカードを描くことになって、絵の世界にとっぷりとつかっています。しかし、ここで力を蓄えないと次に進めないと思ってやり抜こうと思いました。
 いままでは、他の人のものをお借りして描いていたところが多分にあったのですが、これからはすべて自分の物として作り上げていこうとしています。
 速いペースでは描いていけないので、自分にあったゆっくりじっくりペースで進めればいいと思っています。
 最近なんとなく自分てこんなものなのかな~と感じるようになっているので、もしかしたら「らしさ」というのがでてきているのかもしれません。
 今年いっぱいは、今あるものを描ききって、来年からはもう少し動こうかなって思い始めています。
 
 私の友人たちは、それぞれにあった道で成功しようとしています。成功している人もいますが、さらにステップアップしようとしています。
 友人たちとは、やっている分野が全く違うので焦ることはなく、尊敬しています
いつも「すごいなぁー」と思っているのですが、たぶん一生懸命やり続けていれば
置いて行かれることもないだろうと勝手におもっています。
 刺激しあえていい感じです。人に動かされるってこういうことかもしれないな~。なんて思い、自分に力を与えてくれる友人たちに感謝です。


  Parsley

最新の画像もっと見る