Parsley & たんぽぽ日記

おもいつくまま

絵をみに行こう! (画家さんに会っちゃいました。)

2005-07-14 19:40:16 | Weblog
  何ヶ月か前になりますが、パステル画家の大村直己さんの作品展に行きました。申し訳ないことに私は、大村直己さんのことを何も知らずに、パステル画ということに興味があって行ったのでした。 大村さんの作品は、とても素敵なものばかりでした。ハワイや、沖縄の海や空を描いたものでしたが、海の波や深さ、空の高さや、雲の存在感(曇ってこんなにきれいなものだったんだと思ってしまいました。) パステル特有の鮮やかな色使い。まるで自分が、その風景の中に居るような空気を感じ、思わず絵の前で深呼吸したくなってしまいました。  私が絵の前で立ち止まっていると、大村さんが声をかけてきて下さいました。 私も、パステル画を描いています。と言ったら、作品を見ながら描き方を教えて下さって、とても勉強になりました。わたしにとっては初めてのことだったので、本当は心臓がバクバクして、頭の中はパニック状態でした。やさしい雰囲気の方だったと思います。(あまりの緊張で、実はよく覚えていないのですが)
  私は、絵も大村さんも大ファンになってしまいました。今は、私の目標でもあります。あんな風に描けたらいいな。  日々勉強です。         Parsley

最新の画像もっと見る